2010年07月18日

小関越えから帰帆島

16日は梅雨明けを狙って、3人で、 琵琶湖攻めを強行。

前の日まで大雨警報だったので雨を懸念したが、とんでもない日差しで激暑。

疏水沿いを経て、小関越えはそれなりにクリア。まぁ、いつもの原谷南側コース並か。

琵琶湖で一休みして、帰帆島へ。この頃から暑くなり始めたので、夕立ち回避もあり帰途につく。

近江大橋の直線ではクロスの若手には負けなかったが、帰りの小関越えでは置いていかれる。やはり、体重10KG差は、機材では補えないようだ。帰りの方がキツイな。

デローサの大将は、終始マイペースで到着。

そのまま、ランチして解散。

帰って気が付くと、腕と膝が日焼けで真っ赤。
体力も消耗。

UVカバーって大事なんだぁと痛感。

うーむ、やはり、ロードバイクは思いの外、金がかかる。そして、徐々にロード乗りの格好になってゆくのであった。

走行距離、62km。

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村
posted by macwin at 12:56| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

善峯偵察

7/5の会社帰りに、洛西ニュータウンに向かう。
高校時代、毎日9号線をチャリで登り、陸上部で、善峯寺や小塩山、金蔵寺を走ったのが懐かしい。

9号線、ロードバイクなのにしんどかった。よく毎朝、登ってたものだ。

そして、そのまま善峯方面へ。

道を忘れてる。。。

少し迷ったが、なんとか見つける。

善峯寺まで行くのは疲れるので、松方弘樹の家を目指すことに。

その松方亭、栗原さんになってました。
まぁ、ここまではなんとか登れたけど、この先はまた、次の機会に。

しかし、今はあんなとこ、走れませんわ。

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村
posted by macwin at 12:51| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

落ちまくり

iOS4あかんね。ブログ書いてて、2回もクラッシュ。やってられません。アプリの問題もあるでしょうが、日本語入力がだんだん遅くなって、ジエンド。長文は書けんわ。
posted by macwin at 11:36| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | IT・コンピュータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

